日本のハロウィンは子供より大人が目立ち過ぎている

ハロウィンと言ったらアメリカでは子供達が仮装をしてお菓子を貰いに行くというイメージがありますが、幼少時代にアメリカで過ごしていた経験のある友人は日本の昨今のハロウィンブームには違和感しか感じないと言っています。
私もずっと違和感を感じていましたが、アメリカで暮らしていた経験がある人がそう言っていたので自分の考えはおかしくなかったんだと安心しました。
日本のハロウィンは子供よりも大人が主役になってしまっているような気がしませんか?
ニュースで仮装した子供達が映るとほっこりしますが、大人たちが映った所で全然ほっこりしません。
暴れたりトイレを占領して着替えたりゴミを持ち帰らなかったりと迷惑を掛けているだけのイメージがあります。
勿論そんな人ばかりじゃないと分かっているのですが、悪い人がいるせいで日本のハロウィンのイメージそのものが悪くなってしまいます。
ハロウィンの主役は子供達であって欲しいです。
大人が楽しんじゃ駄目なわけではなく、もっとマナーを守って欲しいです。お嬢様酵素 薬局

今日はお湯船保全もした。気持ちが良いなあ。

今日はプールも行って、お風呂保全もした。気持ちが良い。
労働は未だに全く進んでないけれど、ようやく順調に赴きそうないちにち。
今日は週末なので、労働の通告も欠ける。物珍しい日です。
いつもは彼と2人でおでかけやるけれど、今日は彼がひとりでキャプチャーの仕事があるから
独りです。だからプールいって、お風呂掃除して、お風呂には掛かる。
午前中はあそぶ。労働は断ち切る。昼過ぎからピンピン手掛ける。
今日はいい気象で、絶好のプール気候だった。
快適日帰りですなあ。いい日です。
これで広場がもうちょっと広くて、私の脂肪が少なくとものち5隔たり落ちればなあ。
でも焦らない焦らない。オーソドックスオーソドックス。
オーソドックスが売りだからね。焦っても仕方ない。
プールいって、お風呂入って、外食行って、昼寝しないで労働できたら至高。
そしたら自分に合格をあげましょう!今日はいい日になります!
Twitterで方と物語もやるし、実になめらかな日だ。
ほんと、プール気持ちが良い!ひげ脱毛女

扱いが大変だとウワサの鉄鍋を買ってみました

最近鉄鍋を買ったのですが、
これが、とてもいい!!!
どうして今まで買わずにいたのかと後悔しました。。。

最初こそ、油をなじませるのが面倒かもしれませんが、
石鹸なしで洗い(水を流してたわしでこするだけ!)薄く油をひいておく。
私は面倒くさがりなので、洗った鉄鍋を火に掛けて水分が飛んだところで油を入れて、
くるっとなじませて、これでOK!
これだけでQOLが上がってしまうのです!

目玉焼きを焼く。
白身のまわりは良いカンジにパリッと色付いて固まり、
黄身はほどよい半熟。
テフロンではこの火加減が難しいのですが、
鉄鍋だとどういう訳か勝手に良いカンジに焼きあがります。

唐揚げを揚げる。
実は鉄鍋、揚げ物にも使えます。
丸く深い形が多く、素材的にもとても揚げ物に適しています。
しかも、揚げ物をすると鍋に油がなじむのが早い。
鉄鍋の醍醐味は、使用していく毎に油がなじんでパリッと焼きあがるところにあります。
その近道が、揚げ物。

こうして油をなじませていった鉄鍋で作るチャーハンがまた絶品。
パラパラし過ぎず、うまく油をまとったしっとりチャーハンが簡単に作れるようになります。

摂取できる鉄分は微量なので、その点で強く推すつもりはありませんが、
簡単に玄人風の料理を作れるので、鉄鍋は本当におススメです。
テフロンと違い、末永く使えるのも良いところですね。
子どもに孫に…お料理の味と共に道具も引き継いでいけるとステキではないでしょうか。即日 審査 キャッシング

私は最近料理をするころににハマりだしました。

秋といえば「食欲の秋」ですね。
私は食べることがとっても大好きです。観光地での食べ歩きや、コンビニの新商品、期間限定品には目が無いくらいすぐに飛びついてします・・・。
そんな私がなんと、最近料理にハマっているのです。
それも自分の好きな食べ物ばかりではなく、今まであまり食べたこと無いものやあまり好きではない食べ物を。
少し変わってますよね・・・。ですが、苦手なものも自分で作れば克服できるかな?と思い始めたのです。私は自慢ではないですが嫌いな食べ物はたくさんあります。トマト、レバー、ほうれん草など上げたらキリが無いですが、最近ではほうれん草とピーマンの克服に成功しました!どちらの料理も好きな食べ物と組み合わせて調理をしているだけなのですが、やはり自分でつくると料理の大変さがわかるので、少しくらいはしっかり食べようと思い食べられるようになりました。
ほうれん草はチーズ焼きにして独特の青臭さを取り除き、ピーマンはした湯でをすると苦味が取れます。日々料理をすることによってこういった知識が増えていく事はとても楽しいことですね。http://www.aprosoft.co/

時間を有効に使うとはどういうことだろうかと考える

毎日家事や内職をしながら、いつも時間を有効に使うとは、どういうことだろうかと考えている。常に考えていると言っても過言ではない。仕事も趣味の時間も、ただぼうっとしている時間も持ちたいが、家事をしたり御飯を食べたりお風呂に入ったり、眠ったりする時間も必要だ。この3つは欠かせないから、残った時間で、どれをどれだけの時間を使ってやるかを、配分しなければならない。
現在のところは、家事はどうしても毎日最低3時間程はやる必要がある。それ以外が、仕事や趣味に費やす時間ということになる。仕事でも趣味でも、それぞれやりたいことは色々ある。仕事の種類は今のところ2種類こなしているが、1つの比率を減らして、その分で新しく始める仕事をやり、もう1つの仕事の方は、幾つか仕事先を増やしてスキルと収入を、アップさせようというのが目下の目標だ。
とは言うものの言うは安く行うは難しで、ついうたた寝をしてしまったり、新聞を読んだりテレビを見たりしていると、アッという間に時間が経ってしまう。でも好きなことがやれているだけ、自分は恵まれているんだろうなとは思っている。プロミス即日

長年の夢だったベリーショートにしてみました。

ずっと髪をセミロングにしています。
高校生の頃から髪を染めたり、パーマをあてたり、髪を巻いたりしていました。
この度人生で初めてベリーショートにしました。
実はずっと憧れていたのです。
昔は男受けを狙って目が大きく見える様に綺麗に前髪も作って髪を巻いていました。
しかし、その頃もずっと自分の意志のままベリーショートにしている友達や街を歩いている女の人に憧れていました。
この度初めてベリーショートにしたのは、仕事を辞めて比較的自由に働く事が出来る様になったからです。
結婚した時も一瞬バリーショートにしたかったのです。出来るタイミングだと思いました。
しかし、昔の志向がだった院長先生がナースキャップを慣行していました。
ベリーショートにするとピンを止める事が出来ないかもしれないので、切るのをためらいました。
しかし、今回その職場を離職し一時の自由な期間になったので初めてベリーショートにしました。
髪の色は金髪です。おおきなピアスをして街を闊歩しています。
心は軽く、嬉しい気持ちで一杯です。
少しの間この髪型を楽しみたいです。カード ローン 金利 低い

バイトの対面に行って思った場合・・・外見って大事なんだなー

ついこの間パートの面談に行ってきた。
今のパートがさっと不満になってきたからです。
今のパートは嫌いじゃない。
でも、今日コミュニティでギクシャクして掛かる部分があって、思い切って家屋の近くの喫茶店の面談を乗り越えることにした。
ストレート、そうやって思いながらも余りに乗り気じゃなかった。
店長と間柄喜ばしいし、必須自体はおかしいし。
そういうモヤモヤした思いの丈の中で、いよいよ面談へ!
そちらの喫茶店はテレビジョンでも奪いられるくらいのオシャレなおランチタイムで、ウィークエンドは予約しないと入れないような人気店。
あんなランチタイムで僕通るかなー・・・と思いながら、ランチタイムの顧客に案内され担当の顧客がいらっしゃるのを待っていた。
そして現れた面談担当の顧客が・・・・アルティメットイケメン。
俳優でいうなら、水嶋ヒロと平岡祐太を足して割った体感。
ええ、どっちも好み(笑)
キャリアの当惑なんて同時に吹き飛んです。
そのおかげで堂々と問いにも答えれて、数日下部無事に合格をできることができた。
ランチタイムの環境も他の配下の自身も体感が良かったし!
実際働いてみないと分からない部分もあるだろうけど・・・おおかた担当の顧客がイケメンじゃなかったらモヤモヤした気持ちの通り面談して、御法度だったかも・・・。
特別風貌がどうしてとか、自分ではおもう部類じゃないと思ってたけど・・・風貌って大事なんだなー・・・(笑)http://www.fonfix.co/senaka-datsumo.html

ウエイトの遍歴。デブになるには有償です。

あたしがなんで太ったか。
ひとえに、痛手。任務の痛手。
最初は、53寸法から、サラリー10万の任務。目茶苦茶悪徳法人。
それで、痛手で63寸法まで太った、1年間で。
ということは、月々1寸法ずつ増えていったんですなあ。
それから、また1世代は、ウエイト63寸法を確保。でも、病気になっちゃった。精神の。
そして、最後に、4月から6月の3ヶ月で外食に外食をしまくって、10寸法太った。
そして63寸法から、78寸法へ。15寸法も太ったってことだ。
それ、どうして太ったんだろう。経費も欠けるはずなのに。
パスタしか食べてないはずなのに。なんで太ったんだろう。怪奇です。
でも75寸法平均で、最大で78寸法までいっていた。
これはひとえに外食。月に5寸法、太ったことになる。
退院して、気持ち薬で太ったのもあるのかなあ。。。
それから、住居で仕事をするようになって、75寸法から83寸法へ。
最大では78寸法から83寸法まで5寸法太った。キレイモ 料金

意外に一発屋ではなかった林先生の番組がなかなか面白い

林修先生をはじめてみたとき、口の形が嫌な雰囲気の人だなと思いました。
「今でしょ!」というキメ台詞が、流行語にもなりましたが、こういう人は(CMでブレイクした人)たいてい一発屋になるだろうと思っていました。
しかし案外林先生が息の長い活躍をしているのが凄いと思います。
そんな林先生も、今はすっかり「頭のいい人、何でも知っている人」というイメージが定着しました。
そういうイメージをプレッシャーに感じる人もいますが、林先生は全然お構いなしだし、なおかつご自身でもそれを売りにしていて、日曜日の夜には「林修の初耳学」という番組まであるのです。
何でも知っている林さんの知らないこと(初耳なこと)をさがし、ゲストが林先生に質問を出し続けるという番組です。
でも、本当に歴史からグルメから音楽に至るまで何でも知っているのがすごいです。
だけど、時々、私たちにとっては当たり前のように思える芸能情報や、ゲーム情報がわからなかったりするのが面白かったりします。
あとグルメではありますが、料理の方法などに関してはわかっておられない様子が面白いです。
今ではすっかり見慣れてファンになった林先生ですが、同じように博学で知られている池上彰さんのようになるにはもう少し時間がかかるかもしれません。キレイモ パックプラン

耳鼻科は月に1度の我が家の恒例行事なのです☆

子どもたちと耳鼻科に行ってきました!
我が家では1か月に1度の恒例行事です☆

「あの鼻を吸う機械、うちにもほしいね。」なんていうくらいですので
耳鼻科は嫌どころか、す☆き(*´?`*)
あのすっきり感がたまりませんw

耳鼻科の他にも歯医者の定期検診も大好きですw

しかも最近主治医の先生が開業されたのできれいな建物!!
ネットでの予約もぬかりなし!
着いてすぐ診てもらえるのってなんだか優越感(他の方もネット予約されていますw)
到着!診察!ってな感じでスムーズすぎる☆

で、いつものように診察開始。

我が家はアレルギーでの通院なのでいつも通りに問診と例の鼻を吸う機会w
10月に入って花粉の種類が変わったのが少しひどくなっている様子・・
鼻血がよく出るみたいです。
これから冬になると乾燥がひどくなってくるので大変です。
アレルギーの方はたくさんいらっしゃると思いますが毎日ずっとと思うと辛いですよね。

そして診察後吸入(子どもいわく、モコモコ吸うやつ!らしいW)

お薬もらってさようなら〜ヽ(*´∇`)ノ

素早い!完璧!!と自己満で帰宅しました☆漢生爽楽 効果

« Older posts